君嶋ちか子

きみしま 千佳子
戦争する国づくりストップを!
市民とともに 県政を動かす!
神奈川県議会議員
活動日誌

さわやかな日が続いています

2016年5月12日

 7日は小杉のコアパークと中原市民館前の2か所で宣伝行動。あさか由香参議院選挙区予定候補と椎葉和かずゆき比例代表予定候補を迎えて。
 子育て支援、高すぎる国立大学授業料や利子がつく奨学金制度に対する政策など訴えました。
 このあたりの緑がとてもきれいでした。IMG_2149

 8日は、平和行進の中原コース。働き始めてからほぼ毎年歩いています。今年は午後の予定もあり、平間公園から川崎平和館まで。
 平和館は、市民運動の力で米軍からの返還を実現し、作られた施設です。市民運動と平和運動のシンボルとも私は思っています。5月の空はあくまでも晴れ渡っていました。IMG_2155

 この日午後は、共産党の母の日宣伝。県議団から大山県議・加藤県議とともに参加しました。あさか由香予定候補ももちろん参加。桜木町のランドマークに向かう広場で。
 母の日に思うことはやはり平和、そして子供たちが健やかに育つ社会。IMG_2152-2

 10日は久しぶりにNEC前で宣伝行動。あさか由香さんが政策を訴える合間に、私も雇用問題や経済政策などをお話ししました。
 登校中の子供たちが手を振っていきます。「あの人知ってるよ^^」という声も(私はこのすぐ近くの下沼部駅で毎月、駅頭宣伝しています)。「テレビ出る?」ってまた言っています。おかげで、あさか由香さんも私も楽しく宣伝できました。(2016.5.7-10)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP