君嶋ちか子

きみしま 千佳子
戦争する国づくりストップを!
市民とともに 県政を動かす!
神奈川県議会議員
活動日誌

心に残る9日間 |君嶋ちか子|神奈川県会議員

2019年4月6日

IMG_4708

●9日間駆け抜けました。
子どもたちの姿に魅せられました。車窓から、多くの子ども達が手を振って微笑み返して来る姿は、人間の本性って、人に働きかけるものなんだなと思いました。そして本当に愛くるしくって心が和みました。

IMG_4697IMG_4698

●子どもといえば、私の演説を初めから終わりまで聞いてくれる小学生があちこちにいたのが、うれしい驚きでした。
先日のブログに書いたように、ある子は、私に「憲法9条を守ってくれるんでしょ」と問い、ある子は「消費税をどうするの?」と問いかけてくる、頼もしい聴衆でした。

●そして風景は、桜が満開で青空が広がり、桜の美しさを今年はひときわ感じました。そこに人が集える平和を心から愛しく思ったものです。
演説やパレードで、度々演奏していただいた松平さんのメロディーも心にしみました。
大変というよりも、気持ちが柔らかくなることの方が多かった選挙でした。

IMG_4709

●最終日もあっという間でした。お昼に田村智子参議院議員を迎えての街頭演説も、気持ちがスカッとしました。その前後の19カ所の演説、そして最後の小杉コアパークのフィナーレ。
どれもこれも心に残ります。
小杉コアパークのフィナーレには、50人以上の人が集まってくれました。「裕子」コール、「ちか子」コールが響きわたりました。

IMG_4713

●演説の先々で聞いてくれた方々、候補者活動を支えてくれた地域の方々、応援してくれた元職場や労働組合の方々、応援弁士で駆けつけてくれた方々、ありがとうございました!またまた楽しい選挙ができました‼

IMG_4714

神経使う宣伝カーメンバーの皆さん、忙しい中で終日支えてくれた選対のメンバー、心から感謝です!
おおば(大庭)チーム、市古チームの方々、連帯感を日々感じながら闘うことができました!
私の家族も本当に頑張ってくれました。夫も二人の息子も。ありがとう。優も喜んでいるよね、きっと。

ツイッターや、FB、ブログの「いいね」やコメントにも本当に励まされました!

●皆さん、いい結果出して、国政・県政・市政変える仕事、共に頑張りましょう!  (2019.4.6)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP