君嶋ちか子

きみしま 千佳子
戦争する国づくりストップを!
市民とともに 県政を動かす!
神奈川県議会議員
活動日誌

歴史的な選挙、様々思い出しながら

2016年7月6日

4日、椎葉カーに乗りました。椎葉さんは別の地域を回り、この車には乗れません。

IMG_2165
 午前は、新百合ヶ丘駅から始まり、宮前平駅、鷺沼駅、宮崎台駅と回りましたが、どの駅頭も懐かしかったです。市長選の時、何度もこれらの場所で話しました。あの時、熱い思いで駆けつけてくれた人たちの顔も浮かびます。

そしてまた、歴史的な参議院選挙を熱く訴えています。
 本当にかつてなく示された市民の力、それに後押しされた全国的な共闘、神奈川選挙区でも示された生活の党のあさか候補推薦、どれもこれもかつてないことです。その力で安保法制廃止と立憲主義の回復をめざす、日本の未来がかかった選挙です。
 街なかの反応は、日を追ってよくなっています。

IMG_2167

トランぺッターの松平さん、朝の鷺沼駅に駆けつけてくれました、そして再び夕方の武蔵小杉駅にも。
 松平さんは地方選を思い出させます。地方選では、何度、松平さんのトランペット演奏に包まれながら、演説をし、パレードをしたことでしょう。音楽は華やかさと優しさを加えてくれます。
 全国を飛び回る松平さん、ありがとうございます!
 午後から加わった岡本一さんも、いつも精力的に弁士をされ、切れ味の良い演説は刺激的です。

行く先々で、気持ちをこめて訴え、聞いてくれた方々とエールを交わしました。じりじりと焼けるように暑い一日でしたが、この日も気持ちよく車を降り、幸区にバトンタッチすることができました。(2016.7.4)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP