君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

演説を終えてからが楽しい!

2014年9月5日

街頭のスポット宣伝、4日は新丸子・元住吉・平間の商店街へ。

街頭宣伝は、朝の駅頭と違って、色々お話が出来ます。今日は後半ズーッと聞いて頂いた女性が「もう少し目立つお洋服を着た方がいいんじゃないですか。」そして「お写真より小さい方なんですね」と。

「市長選挙の時もよく言われました。目立つ工夫をします!」「挨拶回り等でもよく言われます。でも小さいけれど元気です。体力バッチリです」と私。

別の場所で車を待っていると、女性が寄ってきて「ひどい世の中よねー。どうしたらいいのかしらねえ」と不安気に話しかけてきました。

私は「安心して暮らせる社会にしたいですねえ。それぞれの分野の運動とともに選挙が大事です!安倍政権は国民が何を求めているかは視野の外、好き勝手にさせない議席数が絶対必要です」「今の政権にノーを突きつけるには共産党が伸びることが第一」などいろいろお話しました。地方選挙があることは知らなかったようですが「あなたは県会なのね。4月ね」と言いながら去っていきました。

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP