君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

励ましと寂しさと

2015年4月21日

2015.4..20a

昨年夏から演説をしていた街角を巡り、選挙結果の報告。風が強く雨が時折吹きつける中、何とか7か所を回ることができました。

どこでも暖かい反応が続きました。「よかったですね」「共産党伸びたねー」などの声を何度もかけられました。お客さんも含めたお店ぐるみで応援してくれるところもありました。

19日に、事務所の片付けをしているときも、通りがかりの人に声をかけられました。「がんばってね、共産党は何でもよくやってくれるから…」と。

事務所も「この場所からなくなってしまうのは寂しいね…」といいながら片づけていましたが、街角演説も、これからは今までのようには来られない、と思うと寂しくなってしまいました。

どれもこれも愛着を覚えながら、11か月の取り組みが思い出されます。いつも支えてくれた選対の仲間、地域の人たちの姿も浮かびます。楽しくいい闘いができました。(私はまた、ジワーっときながら)皆さんありがとう!  (2015.4.20)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP