君嶋ちか子

きみしま 千佳子
戦争する国づくりストップを!
市民とともに 県政を動かす!
神奈川県議会議員
活動日誌

選挙が終わっても

2015年4月16日

あわただしい日が続いています。

13日(月)。市古市議、おおば市議とともに小杉駅連絡通路でご挨拶。駆け寄ってきてお祝いの言葉をかけてくれる方も。

14日(火)。赤旗記事の写真撮影のため当選した6人が県庁に集まりました。集まったメンバーで固い握手、奮闘をたたえあいました。当選した私たちだけではありません、支えていただいた皆さんの気持ちを集めての握手でした。6人の議員団が構成できて、本当に良かった!

県庁

CCsHe48UkAAaH4s

(しんぶん赤旗日曜版2015年4月19日号第1面で紹介されました)

平和を守り抜き、県政を変える! この思いを新たにしたことは言うまでもありません。

15日(水)。選挙管理員会の方3名が君嶋事務所を訪れ、当選証書を手渡してくれました。実務的にはここからスタートということですね。

当選証書

この合間に関係団体へのご挨拶や、各後援会のお祝い会、ご近所へのご挨拶などありましたが、選挙前よりは皆さんとゆったりとお話しできるのがうれしいです。

「県政が見えるようにしてほしい」という要望が度々だされました。「何をやっているのか、何ができるのか全くかわからない」というのが、今の実情ということです。

願いを受け止める県政に変えていくことはもちろん、県政を見えるようにすることが求められています。 (2015.4.16)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP