君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

2015.3.6

2015年3月12日

11051875_862274280482190_6879931444308732094_n

「原発ゼロへのカウントダウンinかわさき3.8」集会を二日後に控えた3月6日、川崎駅西口ラゾーナの宣伝行動に参加しました。

ラゾーナはなつかしい場所です。一昨年の川崎市長選挙の演説を思い出します。通る人がとにかく多い! 目が回るような錯覚を覚えたり、「これほど多くの人と結びつかなければ世の中変わらないんだ!」と思ったこともありました。

ともあれ、この日は3月8日の集会をできるだけ多くの人に参加してほしいという思いでチラシを配り、そしてマイクで呼びかけました。仮に集会参加に結び付かなくても、原発ゼロへの取り組みが、粘り強くこの地でも行われていることを知ってほしい!と思いながら。

小学生を含め三人の方からカンパもいただきました。

2012年3月から毎年行っているこの集会、4回目を数えます。この集会ばかりは、「長く続かないこと」を願います。早くゼロを求める集会ではなく、ゼロになった記念集会を行いたいものです!(2015.3.6)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP