君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

通電式と宮内寄席

2015年2月8日

今日は、原発ゼロを目指して取り組まれてきた市民共同かわさき発電所の通電式。

IMG_0408

私は別の予定があり、出席がかなわないのでほんの少し準備のお手伝いを、と会場の国際交流センターに駆けつけました。

準備の傍ら、すぐ近くにあるマンションの屋上へ。そこには太陽光パネルが光り輝いていました。この輝きは太陽だけではありません。専門家でもない市民がここまで出来る!という輝きでした。(私は、思いはありながら物理的に参加がかなわず力になれなかったのですが)みなさんの心意気と行動に乾杯! (2015-2-1)

 

宮内寄席、笑いに包まれて

宮内寄席

21回を迎えた宮内寄席が賑やかに行われました。

中原区西部の後援会が、代々の議員を支えながら自らの力としてきたつどいです。

三遊亭竜楽さんをはじめとした落語はもちろん素晴らしかったです。会場は、笑い声が笑いを呼ぶ、そんな感じでした。特に子供の笑い声が楽しげで愛らしく、私は嬉しくなってしまいました。こんな声をいつも聞いていたいなと思いました。

怒りを覚える事が続く中で、こんなひと時は貴重です。おおばさんと私が、思い新たに決意表明したことはいうまでもありません。(2015-2-1)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP