君嶋ちか子

きみしま 千佳子
戦争する国づくりストップを!
市民とともに 県政を動かす!
神奈川県議会議員
活動日誌

2014.12.31

2014年12月31日

20141231

昨日から年賀状にかかり、少し前に一応終了。

今年はお掃除・片付けは諦めました。

お料理も娘の夫のお母さんが、「ちかこさん大変でしょうから」といっぱい作って届けてくれました。なんとありがたい!だからホンの少し作るだけで年は越せます。

欲を言えば、夏前からたまりにたまったこの間の書類も片付けたかったのですが。それは無理そう。人間、こういう問題では諦めが肝心です。

昨年の市長選挙を終えたのが10月27日。その挨拶や様々な集いに招かれているうちに持ち上がった中原区県政相談室長の話。この一年はあっという間でした。どの場面も大切な宝物のように思い出されます。

街中や地域でたくさんの貴重なお話や励ましをいただきました。笑える話も勇気づけられる場面もたくさん!皆さんお世話になりました。ありがとうございます。

支持していただいている方やともに運動している方々、炎天下も寒風の中も本当にありがとうございます。

とりわけ新婦人中原支部と七支部の方、突然抜ける私の仕事を嫌な顔一つせずに引き受け、そしていつも励ましていただき、心から感謝しています。

みなさんの思いやりを感じるたびに、「このお礼は4月の結果で」と思います。

あす迎える新年、これらの場面を活かせる年に!

我が家の銀杏、例年ならこの時期すっかり葉を落とすのに、今年はまだ残っていて目を楽しませてくれます。私は銀杏の黄色がことのほか好きなのです。

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP