君嶋ちか子

きみしま 千佳子
戦争する国づくりストップを!
市民とともに 県政を動かす!
神奈川県議会議員
活動日誌

新年は午前0時から活動開始!

2015年1月3日

150101_kosugi

新年の挨拶_小杉駅

B6OdHXJCIAEqMwD

新年の挨拶_大戸神社

1月1日午前0時、大戸神社へ。おおば市議とともに初詣の方にご挨拶。 このご挨拶、おおば市議が初めて立候補した時から9年目を迎えます。そのせいか、挨拶を返してくる方、話しかけてくる方も多く和やかな雰囲気でした。

保育園でご一緒した家族も数人初詣に来ていて、久しぶりに会えて嬉しかったです。 約2時間、あまり寒くなくて助かりました!

11時からは武蔵小杉駅で宣伝行動。 衆議院選挙のお礼といっせい地方選挙への決意をいちこ市議、おおば市議とともに訴えました。 福袋を三つも四つも抱えた人が結構いました。福袋って人気あるんですねえ。

若者も参加し元気な宣伝行動になりました。

雪がちらつく中、午後はご近所に挨拶回り。初めてご挨拶ができた方もいて話が弾みました。

他の場所と同様、安倍政権への怒りや不安が出されましたが、「働く女性として頑張ってきたあなたに期待している、という人多いわよ」「子育てしながら働き続けた姿、近所で見てきたから」という嬉しい言葉もありました。 その方のお嬢さん、働き続けるために保育施設の充実を強く願っているということでした。

2日以降も挨拶回りがびっしり。もう本番まで3ヶ月あまり、臨場感増してきました! 

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP