君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

事務所のご近所

2014年12月2日

南武線「向河原駅」の駅前通りを進み南部沿線道路との交差点、その向かい側左手、そこが「君嶋ちかこ事務所」になります(中原区下沼部1918-6 TEL;431‐3610)。12月14日までは神奈川10区選挙事務所として使います。

IMG_0270

というわけで「中野としひろ」さんとご近所に挨拶回り。

あるお店の若い女性、私を見るなり「あ、本物…すぐわかりました!憲法9条が変えられそうで心配です。頑張ってください」と握手。

また、あるお店の店主「消費税もひどいけど景気が悪すぎる。お年寄りの顔暗いよね。前はもっと元気だったよ」「NECも人少なくなっちゃってこの辺大変だよ。以前は地域の業者も随分中に入っていたんだけどねえ。今は全部いなくなったよ」「みんな財布が固くなった。若い人だって自分でおにぎり作って持ってくるってよ」。本当に深刻です。 (2014.11.30)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP