君嶋ちか子

きみしま 千佳子
戦争する国づくりストップを!
市民とともに 県政を動かす!
神奈川県議会議員
活動日誌

祭りが終わるといよいよ本番!

2014年11月4日

赤旗まつり3日目。

今までにないコーナー、「占拠」した若者に共感を覚えつつ”JACK THE RED FLAG”を訪れました。メッセージに同感!ノリもよくいい気分。こんな接点もっと増やしたい。

吉良よし子さんのぶっつけのラップもなかなか素敵。吉良さんには「今度、雇用問題一緒にやりましょう」と言ってきました。

clip_image002 clip_image004

途中で山下芳生さんに会いました。「山下さん憶えてますか?」「もちろん憶えてますよ!君嶋さん、いい戦いでしたね」昨年の川崎市長選挙で力強い応援演説をいただいたのです。

clip_image006

お昼の神奈川集会には、志位和夫さん、小池晃さん、田村智子さんが、それぞれ固い握手で健闘を約しました。小池さん「こうなってホントよかったですよ」と。県議立候補の形態について相談したことがありましたね。

中央会場のソウル・フラワー・ユニオンもよかったですねえ。ロックのリズムに会場が揺れていました。メッセージ性も最高!「インターナショナル」聞けると思わなかった!会場盛り上がりMAX。

帰り路は書籍市を回って。不破哲三さんがサインセール会場にいました。不破さん著書が140冊超!理論構築、不破さんに続け。不破さん、いろんな時期ありましたよね!日本も世界も。

clip_image008

今日も実に大勢の方とご挨拶や交流ができました。祭りが終わると、いよいよ本番!の気分です。

それにつけても、準備と要員の方々本当にお疲れ様でした。

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP