君嶋ちか子

きみしま 千佳子
戦争する国づくりストップを!
市民とともに 県政を動かす!
神奈川県議会議員
活動日誌

3ヶ月後に向け意気高く!

2015年1月11日

10日は「君嶋ちか子」事務所開き。たくさんの方に集まっていただき、元気なスタートを切りました。

事務所開き_3

事務所開き_2

松平さんのトランペット演奏に始まり、10年ぶりに国会議席を獲得した畑野君枝さん、神奈川10区で奮闘した中野としひろさん、ルネサスリストラ対策会議の森さんからも激励のことばをいただきました。

友人挨拶は、3人の子ども(実は長きに渡り家族全員)がお世話になった学童保育の西先生からいただきました。

「新人」の私をいつも支えていただいている市古市議、大庭(おおば)市議からも力強い挨拶。

事務所開き

私は決意表明をしながらつくづく思いました。地方選挙とはいえ、地方の課題にとどまらず、衆議院選挙に引き続く日本の進路がかかった選挙だと。安倍政権の野望を止めることなしには、日本の将来は語れません。心から訴えました。「安心して働き暮らせる社会を!平和な日本を!」と。

青空の下、皆さん意気高くそれぞれの次の場へ!

この間、旗開きや新春の集いも続々。要求実現をめざして粘り強いたたかいが今年も続きます。

そんな中で城谷護さんの川崎市文化賞受賞を祝う会にも参加しました。城谷さんの歩んできた道を振り返りながら、人間の力がいかに大きいかを実感しました。

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP