君嶋ちか子

きみしま 千佳子
戦争する国づくりストップを!
市民とともに 県政を動かす!
神奈川県議会議員
活動日誌

参議院選挙始まりました!

2016年6月24日

 いよいよです。

あさか_1
 あさか由香参議院神奈川選挙区候補、地元鶴見で第一声。「私は国会議員としてやりたいこといっぱいあります!」から始まった演説。
「問われるべきは自己責任ではなく政治の力です!」その通り。市場原理主義や自己責任論がもっともらしく飛び交い、公の役割がどんどん後景に押しやられる、そんな日本で「政治の力が今こそ必要」です。

あさか_2

 あさかさんの演説どんどん豊かに、そして引き締まってきています。
 市民の力もかつてなく高まっています。問題はその広がり。チラシも受け取らず通り過ぎる少なからぬ人たちに、思い届けたい!

 夕方は、あさかさん、椎葉かずゆき参議院比例代表候補、そして小池書記局長、畑野衆院議員を迎えて溝ノ口で。椎葉さんも引き続き好調。  もちろん、一段と力入っていました。小池節も絶好調。
 このデッキは、通る人もよく見ていくし、集まった人も連帯感感じれるいい場所なんですよね。終わってからもあちこちで話に花が咲きます。

あさか_3

 締めは小杉駅東口。高層マンションに囲まれた場所で、比例カーに乗った畑野さんと岡本一さんの演説。ここの「新住民」といわれる方々にもぜひ読んでほしい!とチラシを勧めるのにも力がこもります。(2016.6.22)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP