君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

お神輿初体験!

2014年9月15日

14日は地元今井神社のお祭り。

20140914_1

私は全コースお神輿を担いで回りました。初めての経験。予想通り私の肩は届きません。でもぶら下がりでは申し訳ないので腕で持ち上げました。肩に載せるのとは違う苦労でした。

神輿やお祭りの作法など新しい発見があって、とても楽しかったです。担ぎながらお祭りの由来やエネルギーも実感できました。お祭りはやっぱり大事にしたいですね。

練り歩きの合間や打ち上げで多くの方とお話ししました。「共産党じゃ無理だよ」という人から「市長選挙ではマジ期待していました」という子育て中のお父さんまで。

「どうして共産党入ったの」という質問もあれば、「消費税20%ぐらい取らなきゃ国家財政が成り立たない」という人もいました。いろんなお話が出来たのが嬉しかったです。

20140914_2

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP