君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

議員バッジとメーデー

2015年5月2日

記章式

昨日は記章交付日。県庁の玄関ホールで担当の方に議員バッジをつけていただきました。

その後、私たちは共産党控室に。40年前に鶴見区で選対の責任者をしていたT先輩が訪れ、深い感慨を込めて議員の椅子に座りました。苦しかった時期を乗り越えての前進に思いをはせていらしたのだと思います。

長い間繋がれてきた闘い、多くの方の思いがこもった議席、しっかりと活かさなければと思います。

 

メーデーは川崎会場に参加しました。

会場入り口で参加者への挨拶をしていると、県議会選挙を共に闘った後藤真左美さんが現れました。堅い握手を交わしました。議席に届かなかった後藤さんと川崎区の皆さんの口惜しさを忘れません。

IMG_0754

メーデー

県議団を代表しての挨拶は、県政を住民本位に転換させていく決意とともに、政権が執念を燃やす「派遣労働法改悪」と「新しい労働時間制度」を阻止すること、そして憲法違反を犯しながら国会に提出されようとしている「戦争立法」を許さない戦いについて、語らずにはいられませんでした。

多くの方々と会え、選挙戦での奮闘を語り合えたことが、うれしかったです。

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP