君嶋ちか子

きみしま 千佳子
戦争する国づくりストップを!
市民とともに 県政を動かす!
神奈川県議会議員
活動日誌

華やかに楽しく

2015年4月8日

告示日以降、あっと言う間に過ぎています。

公園パレード

4日(土)は、元足立区長であり北大で共に活動した吉田万三さんが、かけつけてくれました。何か所もの演説とともに、等々力公園のパレードも付き合っていただきました。ここでも松平さんのトランペット大活躍です。

万三さんの演説の一部です。「皆さん、日本にとって一番大きな危険は(中国でも北朝鮮でもなく)安倍首相です。日本を安倍首相から守ろうと言いたい!」 本当にその通りです!

公園_2

夜は駅頭でのロングラン宣伝、寒くて震え上がりました。岡本はじめ知事候補とも合流しました。

岡本

 

5日(日)は、婦人団体連合会の副会長、職業安定所と全労働(全労働省労働組合)の先輩伍淑子さんが駆けつけてくれました。私の仕事ぶりや労働組合の活動などを通じて、人物紹介などもしていただきました。

伍

この日の午前中は公園めぐり。たくさんの若いお母さんたちと話し、チラシを渡すことができました。

桜は満開。戦争できる国づくりをひた走る自公政権の下ではなく、平和な社会で心穏やかに桜を楽しみたいものだとしみじみ思いました。

6日(月)のメインは、市古てるみ市会候補、おおば裕子市会候補とともに行ったパレードです。松平さんのトランペット演奏とともに女性後援会を中心に華やかに楽しく歩きました。

ブレーメン通りからオズ通りまで、駆け寄って話しかけてくる人が多く、度々歩みをとめながらのパレードでした。数か所での演説中も知らない方からずいぶん言葉をかけられました。「がんばってよ」「首相はめちゃくちゃだよ」「戦争は絶対だめだよ」等々。

ブレーメン

これらの声と選挙を確実に結び付けたいと心から思いました。

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP