君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

楽しく手応えのあるたたかい

2014年10月27日

20141025_集い2

25日は「君嶋ちか子を励ます集い」。200名近い方に「励まして」いただきました。皆さん、ありがとうございました。思いがけない方や懐かしい方にも来ていただき、本当に感謝! もちろん忙しい中準備していただいた実行委員に多謝。

20141025_集い

野末先生、はたの君枝さん、市古てるみ市議、おおば裕子市議、北大の先輩吉田万三さんから挨拶をいただきました。

その後、子供の頃を語る兄から始まり、学生時代、職業生活・労働組合、子育て、新婦人、定年後の大学院、そして市長選挙、様々な角度から「私」を語っていただき、笑ったり、感心したり…、どの時代も完全ではないけれど悔いは無い…。夫は長女の夫のピアノ伴奏でイマジンを歌ってくれました。

その時々に人間は信頼するに足る、と思わせてくれた仲間たち。平和のうちに人間らしく生きることが可能な社会をともに!

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP