君嶋ちか子

きみしま 千佳子
戦争する国づくりストップを!
市民とともに 県政を動かす!
神奈川県議会議員
活動日誌

街角と議員活動、そして来年

2015年12月31日

久し振りに街角宣伝ができました。議会開会中は難しく、ようやく閉会後の24日に実現しました。

IMG_1635

選挙前は西と東に分け、4~5か所ずつでしたが、この日は、新城から平間まで8か所で演説しました。

選挙前に何度も訪れた懐かしい場所です。色んな方に声をかけられ、顔見知りにもなって…、いくつもの会話が思い出されます。新城で「安倍ラーに負けるなよ!あいつはヒトラーだからよ」と車をドンドンたたかれたことも。これは去年の初夏でした。

この日も初めての方も含め、お話しできました。やっぱりいいですねえ、街角は。

なかなか街角宣伝はできなくなりましたが、議員活動はとてもやりがいのある仕事です。

県会議員団6人になったとはいえ、まだまだ少数派ですから、思うように進まないこともたくさんありますが、議会と県政に県民の声を届けること、私たちの考えを対置させること、そして要求の実現を求めていくこと、これらに粘り強く取り組んでいきたいと思います。

様々な要求を抱える人たち、様々な取り組みを進める人たちと県議団は、互いにそれぞれの存在が力になっていることを実感できます。

地方選挙も、安保法制を巡ってもかつてない闘いとなりました。多くの人の記憶に残る年だったでしょう。

この一年を力に、来年こそ決定的な変化を呼び寄せる年に!日本社会の再生、まさに正念場です!(2015.12.24)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP