君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

対話とパレード、新たな思い

2015年4月9日

IMG_0674

午前中、井田で雨の中演説を終えた後、通行中の年配の女性に話しかけたところ、「そうです、戦争は絶対にいけません。死ぬのは戦場だけではありません。飢えがどんなにつらいことか…」と真剣なお顔で。ところが、私が「今この戦争への道にきっぱりと反対しているのは共産党です」というと「あーそうなんですか?」と。

首相の国づくりに危惧を抱いていても、それに対抗する力を知らないということです。このような方々に、急ぎ共産党の存在と選挙への支持を広げなければ、取り返しのつかない悔いを残すと思いました。

IMG_0675

午後3時から、平間商店街から中丸子商店街にかけてのパレード。再び応援に駆け付けていただいた先輩の伍淑子さん、パレードにも参加していただきました。

5

道行く人に政策を訴えながら、商店にもご挨拶しました。途中三ヵ所で演説。

市古てるみ市会議員28年の実績がズシリと詰まっている商店街、その重みを改めて実感しました。

この市会議員の活動に県政も手を繋げることができたら、どんなに暮らしと営業は暖まることでしょう!自治体の力を住民の暮らしの応援にと心から思いました。

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP