君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

中原革新懇の広がり(2015.2.8)

2015年2月15日

私も代表委員を務める中原革新懇、第2回総会迎えました。

革新懇総会_0208

平和の歌声あり、増本一彦さんの「戦争する国づくりを許さない」講演あり、各分野からの報告も多岐にわたり、と盛りだくさんでした。

中原革新懇_2総会

各分野からの報告は、「年金改悪に反対」「介護問題」「小杉再開発とまちづくり」「宮内遺体保管所に反対」「リニア新幹線を考える」「自校方式の中学校給食実現」「反原発」「核兵器廃絶」「集団的自衛権行使を許さない」「教科書採択改悪を許さない」「日韓条約締結後の検証」等々、と切実な課題と取り組みが目白押し。時間が足りません!

こんなに多くの分野が頑張っているというのは、裏を返せば私たちの暮らしがあらゆる面で脅かされている、ということでもあります。これらに屈しない、という思いを新たにしました。

私は集団的自衛権行使に反対する革新懇の1日(ついたち)行動について報告。毎月1日、閣議決定が行われた12月1日を心に刻みながら、小杉駅で宣伝行動に取り組んでいます。「戦争する国を次世代に手渡したくない」という切実な思いからです。

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP