君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

いつ見てもいい風景

2014年11月20日

川崎中部建設の「住宅デー」におじゃましました。

今年は新丸子町内会とも連携して実施。包丁研ぎやお餅・焼きそばに行列が出来ています。作るそばから売り切れてしまいます。餅つきの周りにも人の輪が。私もつかせてもらいましたが、持ち手が逆!

住宅デー

いつ見てもいいですねえ、町の人がこのように集う風景は。自治体が商店や業者の皆さんの日々の営業に様々な応援を!と心から思います。

午後6時~8時はワーカーズネットの労働相談に参加。場所は武蔵小杉駅北口。私が実施している元住吉の労働相談とはまた様子が違い参考になりました。日曜の夜のせいか全体にゆったりとした雰囲気。全体で39人の方がアンケートに回答。本格的な労働相談は2件。やはり寒くなってきましたねえ… 。

そしてその間に「翁長さん当確!」の知らせが。ヤッター!そして謀略に負けなかった!と胸をなでおろしました。(2014-11-16)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP