君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

「背が高い」と言われ、つい…

2014年11月7日

11-6_新丸子宣伝

定例街頭宣伝。新丸子東の商店街でご夫婦がたちどまって、珍しい会話が始まりました。「この人が本物?まあーきれいな人だこと。背が高いし」と。

演説が始まりかけていましたが、私は思わず反応してしまいました。「いや背は低いんですよ。低いから台にのっています」と。(私の足元はプラスターで隠れています)

お話は演説が終わるまで待って頂く事もあるのですが、このお二人の微妙なタイミングにより演説はしばしストップ。最後は「そうだよ。やっぱり共産党しかないんだよ」と言いながら帰られました。

雨が降る中でしたが、予定通り4箇所の演説を終えることができました。

この日は、赤旗まつりに初めて参加したYさんにも会う機会がありました。感想を聞くと「感激したわよ!一言で言うととってもあたたかい」「小池さんと森永さんの対談わかりやすくてよかった!」「それぞれの係の方献身的よね。本当に大変なことよ、準備も後片付けも」「物産展、業者さん全国から大変な思いして参加してるんだから、もっと買わなきゃいけなかったわねえ、反省してるわよ」と次々。赤旗まつりの感動はここにも。

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP