君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

会場に思いが満ち満ちている

2014年11月3日

候補者一同

赤旗まつり2日目、森永さんと小池さんの「モリタクさん&小池さんのアベノリスク対談」は明快。消費税増税しないこと(森永さんは10%阻止だけではない、5%に戻せと)と賃金を上げること。そこから好循環は始まると。実にわかりやすい。

中央舞台

八代亜紀さんのファン多いのに感心!盛り上がってました。団塊の世代が「あきちゃーん!」と叫んでいます。

でも何より印象的だったことは、会場に「この社会変えたい」という思いが満ち満ちていたこと。

たすきをしている私は、懐かしい方はもちろん初めて会う方や他府県の方からもあちこちで声をかけられました。「こんな日本おかしい。必ず当選してください!」と固い握手。

初めて会う私にもそんな声をかけずにいられない程、平和も暮らしも思いが切実ということ。全国で響き合い、未来を作り出したい! (2014-11-2)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP