君嶋ちか子

きみしま 千佳子
神奈川18区から政治を変える
働く場と学ぶ場に希望を!
神奈川18区女性・雇用相談室長前神奈川県議会議員
活動日誌

街の賑わい

2014年10月11日

20141009_街

街角の宣伝スポットを増やしました、新しいコースをテスト中。街を回ると、それぞれの地域の特徴がよくわかります。同時に変化も。

以前をよく知る人が「以前は賑やかだったのにねえ、人通りもお店も本当に減っちゃったわねえ。○○ができていっぺんにね」と。

街から賑わいがなくなるのは本当に寂しい。私は演説をしながら「廃業した方たちは今どんな暮らしをしているのだろう。どんな仕事を得ているのだろう」と思いました。

それぞれがその規模に応じた好循環を生み出せるような地域経済を営めたら、もっと人は安心して暮らしていけるのに。温かさを感じられるのに。(2014-10-9)

新着記事

  • 過去の記事

  • facebook
PAGE TOP